カテゴリ: 芸能ニュース

グランドフィナーレ感謝の超特大号…32年の歴史に幕を下ろす

【芸能】「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」でとんねるず&ダウンタウンが共演 不仲説ネタに

2014/03/31(月) 23:19:33.070

フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、同日午後8時から「笑っていいとも!
グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送され、インターネット上などで不仲説がささやかれたこともある
ダウンタウンととんねるずが共演。不仲説を逆手に取り、笑いをとった。

オープニングの吉永小百合の生中継でのゲスト出演が終わり、明石家さんまが長時間トークを続けた後、
ダウンタウンとウッチャンナンチャンが登場。タモリ、さんまらとこの二組がトークを繰り広げる中、とんねるずが
「長(なげ)ーよ」(石橋貴明)とクレームを入れながら、番組に参加してきた。

ダウンタウンの松本人志らに向かい、「長すぎるんだよ」と繰り返した石橋に対し、松本が「ネットが荒れるから
やめろ」と制止。松本の慌てっぷりに、さんまが「何?何?」とうれしそうにさらに傷口を広げようと、ツッコミを
入れる展開に。

スタジオは爆笑問題も入り交じり、収拾がつかない状態に。石橋はネットでの不仲説を逆手に取って「松本が
『ネットで(共演は)荒れる』って言うから、ネットで見てみたら、“キーマンは石橋貴明”って書いてあった。
だからオレは(爆笑問題の)太田(光)に(いじるように)言ったの」と告白し、不仲説をネタにし、笑いをとった。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000072-dal-ent

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1396275573

続き。>>グランドフィナーレ感謝の超特大号…32年の歴史に幕を下ろす
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) グランドフィナーレ感謝の超特大号…32年の歴史に幕を下ろす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国税庁は2012年分の所得の申告調査を発表、秋元一人勝ちか…

【AKB48】秋元康氏の年収 100億円に近づく?

2014/03/09(日) 00:02:53.200

秋元康氏の年収が100億円に近づく?

国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円〜100億円は18人となった
ことが判明した。また、ゆかしメディアは昨年、業界関係者の声を総合し、作詞家の秋元康氏の年収が50億円以上であると推定したが、今
回も「文筆・作曲・芸術家」の区分には50億円以上のところに一人だけ分布があり、状況的にほぼ秋元氏と見て間違いないだろう。

平成24年(2012年)1月〜12月までの所得で、50〜100億円が1人。音楽不況の中で、ほぼ一人勝ちを収めている秋元氏が該当者である可能
性が高い。

というのも2012年は前年を超えるセールスで、さらに東日本大震災の影響もなく、48グループのビジネス上の一つのピークでもあるから
だ。AKB48などは、シングル市場の約3割を占める、1225万枚(前年1161万枚)を売り上げている。特にAKB48本体の以下5作品はすべ
てミリオンセラーとなった。

2月 GIVE ME FIVE!
5月 真夏のSounds good!
8月 ギンガムチェック
10月 UZA
12月 永遠プレッシャー

また、48グループの売上上位4組の枚数は次のようになる。
AKB48 708万枚
SKE48 181万枚
NMB48 158万枚
渡辺麻友 38万枚

総売り上げは200億円以上となるが、印税だけでも十数億円。また、付帯する権利は●割増しとなるため、これだけでほとんど50億円に近付く。

さらに、この年はパチンコ台を発表。業界関係者によると、25万台以上売れるという異例のヒットになったという。1台あたりは、業界水
準で30〜40万円と見積もると、約900億円売り上げたことになる。仮に権利料を5%としても、45億円。

これらを合わせると、100億円未満だが、ほとんど100億円に限りなく近いという計算になる。もちろん、納税額は途方もない金額となり
、節税するとしても会社の買収など、これまた規模の大きな話となる。

この業界では利益は芸能プロダクションやTV局などに優先的に入っていくものだが、AKB48ビジネスは、本体のAKSに生まれたキ
ャッシュを有効に流れ込むようにした点でも優れており、まさに一人勝ちは続いている。
http://news.ameba.jp/20140306-265/

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394290973

続き。>>国税庁は2012年分の所得の申告調査を発表、秋元一人勝ちか…
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) 国税庁は2012年分の所得の申告調査を発表、秋元一人勝ちか… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自身の公式サイト『en-zine』を26日に開設

【音楽】B’zの稲葉浩志、ソロ公式HP開設…新曲MV&ライブ日程公開

2014/02/26(水) 06:18:49.76P

人気ロックユニットB’zのボーカル・稲葉浩志がソロプロジェクトを始動させ、
自身の公式サイト『en-zine』を26日に開設した。同サイトでは、現在制作中の
ニューアルバムからの先行配信曲「念書」のミュージックビデオを公開中。

6月5日から10日間にわたって東京・品川ステラボールで開催するソロライブ
『Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜』の日程も発表された。

サイト名には、稲葉がソロプロジェクトにおいて大切にしている言葉「en」を採用。
表現の「演」、人と人とをつなぐ「縁」、ひとつになる「円」のほか「炎」「艶」「宴」など、
多彩な意味を持つ「en」と、アメリカ西海岸で始まった手作りの冊子『zine』をかけ合わせて命名された。

■稲葉浩志 公式サイト『en-zine』
http://en-zine.jp

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2034479/full/
画像:B’zの稲葉浩志がソロプロジェクトの公式サイト『en-zine』開設
ttp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140226/2034479_201402260727290001393345943c.jpg

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393363129/

続き。>>自身の公式サイト『en-zine』を26日に開設
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) 自身の公式サイト『en-zine』を26日に開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天野が結婚…ウド、岡村も驚き

【芸能】キャイ〜ン・天野ひろゆき(43)結婚 「もしもツアーズ」で発表 ウド、ナイナイ岡村も驚き

2014/02/22(土) 20:18:23.620

キャイ〜ンの天野ひろゆき(43)が22日に放送されたフジテレビ系
「もしもツアーズ」で結婚を発表した。番組のエンディングで「ぼく結婚します」と
衝撃発言した。

キャイ〜ンとともにレギュラーを務める香取慎吾にも報告。ナインティナイン、
よゐこらも「ウソやろ」(ナインティナイン・岡村隆史)らも驚きを隠せなかった。

相方のウド鈴木がお相手の女性の似顔絵を描いて披露した。

天野はかつてフジテレビの大坪千夏アナウンサーと結婚秒読みと言われたが、
04年に破局した。

http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/22/0006728864.shtml

キャイーン天野が結婚 もしツアで電撃発表「へっ?」「嘘だろー」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/22/kiji/K20140222007644460.html
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/22/jpeg/G20140222007644470_view.jpg

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1393067903

続き。>>天野が結婚…ウド、岡村も驚き
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) 天野が結婚…ウド、岡村も驚き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野、容姿の変化に驚きのコメントが相次ぐ

AKB48】元AKB 小野恵令奈(20) ルックスが激変! ファンから驚きの声

2014/02/21(金) 19:02:18.230

ファンからは驚きの声…元AKB48・小野恵令奈のルックスが激変!?

17日に放送されたドラマ『隠蔽捜査』(TBS系)の第6話に出演した元AKB48の小野恵令奈(20)。同ドラマに本人役で出
演し、婦人警官の制服姿を披露した彼女だが、以前に比べてフェイスラインがふっくらしているようにも見え、ネット上
では「かわいい」と絶賛する声とともに「変わりすぎてびっくりした」「これ、ホントにえれぴょん?」と容姿の変化に
驚きのコメントが相次いでいる。

小野といえば、かつてAKB48メンバーとして活躍し、在籍当時は「次期センター候補」と言われるほどの人気を誇ってい
た。しかし、2010年に海外留学を理由にAKB48を卒業してからは週刊誌にモデルの鈴木勤(すずきごん・21)との交際を報
じられたり、小野と親交があるというきゃりーぱみゅぱみゅ(21)のブログから実際には留学をしていないことが発覚し
てしまうなど、何かとスキャンダルが続いていた時期があるようだ。

その後はメディアで見かける機会が激減し、一時は引退説もささやかれていた彼女だが、2012年にソロデビューを果た
し芸能活動を再開。同年にはデビュー曲「えれぴょん」や「えれにゃん」(ともにワーナーミュージック)などの楽曲を
リリースし、日本レコード大賞の新人賞に輝くという功績を残した。

しかし、その一方ではファンとの写真撮影会を開催した際に、ファンにピッタリと体を密着させて写真を撮っていたこ
とから「卑猥すぎる」と批判を浴びたり、自身のTwitterで「ヘルプミーなんて言えないんだよ。それは、禁句なんだよ。
言ってもいい。でも、言ったらきっと、全てが壊れる」といった意味深なツイートをし、彼女の精神面を心配する声が上
がっていた。今回のドラマ出演においても、ファンを落胆させた可能性は少なくないのだが…。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8550269/

ドラマ出演した小野恵令奈
ttp://tvcap.info/2014/2/17/140217-2023340052.jpg
http://tvcap.info/2014/2/17/140217-2024000409.jpg
ttp://tvcap.info/2014/2/17/140217-2024350601.jpg

以前の小野恵令奈
ttp://pbs.twimg.com/media/BIqZYK_CIAA5VAA.jpg:large?.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/BTn92hXCIAABWDS.jpg:large?.jpg

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392976938/

続き。>>小野、容姿の変化に驚きのコメントが相次ぐ
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) 小野、容姿の変化に驚きのコメントが相次ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ留学で知り合った台湾出身の一般人男性と人気モデルで女優の香里奈が交際発覚

【芸能】香里奈(29)結婚か!!真剣交際発覚!!ハワイ留学で知り合った台湾出身の年下一般人男性

2014/02/19(水) 14:32:32.600

人気モデルで女優の香里奈(29)が、米ハワイ州オアフ島の語学学校に通う台湾出身の
年下の一般人男性Aさんと真剣交際中であることが18日、本紙の取材で分かった。
香里奈自身も昨年から仕事の合間を縫ってハワイへの短期留学を重ねており、
Aさんは同校のクラスメート。20代後半で、アイドル並みのルックスという。
2人をよく知る友人は本紙の直撃取材に「近い将来、結婚すると思う」と話しており、
年内のゴールインもありそうだ。

整った顔と抜群のスタイルを誇る人気女優が南国の島でひそかに愛をはぐくんでいた。

国際志向が強く、海外留学を目指していた香里奈は昨年春、オフの合間を縫って
大好きなハワイへ短期留学。同クラスだったAさんと意気投合し、交際が始まったと
みられる。5月には、ネットで2人が腕を組みながらハワイでデートしていたという
目撃情報も寄せられていた。

香里奈は昨年7月クールのフジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」に出演。
モデル業も重なり、しばらく会えない日が続いた。

2人をよく知る友人は本紙の取材に応じ、「今年1月に香里奈さんを学校で見かけました。
Aさんと同じクラスで授業を受けていましたよ」と明かす。また、昨年、Aさんが自宅に
複数の友人を招待した際、香里奈が手料理を振る舞ったこともあるという。

Aさんについてこの友人は「Aさんは『嵐』の二宮和也(30)に雰囲気が似たさわやかな
イケメンで、実家は相当なお金持ちらしい」と話す。

日本の人気女優と交際し、Aさんは周囲に自慢することもあるとか。香里奈と会えない
時期は「彼女に会えなくて僕がどれだけ寂しい思いをしているか、君に分かるかい?」などと、
この友人にメールを送ってきたこともあったという。

>>2に続く

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014021902000184.html
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/images/PK2014021902100073_size0.jpg

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392787952/

続き。>>ハワイ留学で知り合った台湾出身の一般人男性と人気モデルで女優の香里奈が交際発覚
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) ハワイ留学で知り合った台湾出身の一般人男性と人気モデルで女優の香里奈が交際発覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美輪明宏のテレビ出演への考え?「正負の法則」に従って仕事をコントロール

【芸能】美輪明宏が今年テレビ、CMなど“派手な仕事”を断り続けた理由

2013/12/30(月) 11:49:40.02P

大みそかに、昨年に続いて二度目のNHK紅白歌合戦出場を果たす
歌手の美輪明宏が30日、公式ブログを更新、今年は「正負の法則」に
従って仕事をコントロールし続けていたことを明らかにした。

「正負の法則」とは、美輪が著書「ああ正負の法則」で
説いているもので、人は何かを得たとき必ず何かを失うという教訓。

美輪は「今年1年を振り返って」と題したブログで、この1年を
「全部トータルして振り返ってみると本当に不思議な年でした」と総括した。

具体的には美輪の半生を描く野田秀樹の舞台「MIWA」が上演され、
美輪の生涯に迫るドキュメンタリー映画がフランス人監督によって制作、公開された。
テレビではNHKが8月21日、ゴールデンタイムに「真夏の夜の美輪明宏
スペシャル」を75分枠で放送した。(>>2以降に続きます)

ソース:デイリースポーツonline
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/12/30/2p_0006606127.shtml
画像:ttp://image.news.livedoor.com/newsimage/7/1/71225_50_201312300250001thumb.jpg
美輪明宏オフィシャルブログ「期間限定 美輪明宏official blog」
http://ameblo.jp/miwaakihiro-reijin/entry-11736154386.html
関連ニュース
【テレビ】美輪明宏、昨年同様「今回もすごくシンプル」「いくら美辞麗句で固めても、空虚な言葉は大嫌いなの」/紅白歌合戦の公開リハーサル
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388348900/

ソース:2ch
url-ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388371780/

続き。>>美輪明宏のテレビ出演への考え?「正負の法則」に従って仕事をコントロール
posted by エンタメ関連の情報ブログ(エンターテインメント) 美輪明宏のテレビ出演への考え?「正負の法則」に従って仕事をコントロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

